BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1. 貸会議室利用の実態に迫る!<シリーズ貸会議室>

1. 貸会議室利用の実態に迫る!<シリーズ貸会議室>

TREE高崎です!

「貸会議室」ってご存知ですか?

その名の通り、会議などがしやすいスペースを借りることができるサービスです。

会議をする場所をなぜ借りる必要があるのか、疑問を持つ方もいるかと思います。

そこでこのシリーズ貸会議室では、TREE高崎も運営している「貸会議室」について

どんな目的で使われているのか、また、どんなメリットがあるのかをご説明します!

知られざる貸会議室の魅力を感じて頂ければと思います!

それではいってみましょう( ^_^*)

 

Series1:貸会議室を使っているのはどんな人や組織?

シリーズ1は、貸会議室はどのような方々が利用しているのかをお話したいと思います!

「会議室だから、会議をしなければいけない!」...

そんなことはありません!!

考えもしなかった会議室の使い方が見つかるかもしれませんよ(*^_^*)

この記事を見て「自分ならこう使うな...」というのが、もし思いついたら、ぜひ貸会議室を予約して、

実際に使ってみてください!

①企業

まず、会議室と聞いて最初にピンとくるのが「企業」ではないでしょうか。

まさにその通りで、実際に企業さんがご利用される機会は非常に多いです。

アイディア出しといった少しフランクな会議から、企画会議・経営会議などのカッチリした会議などで利用されるケースもあります。

企業に絡めて言えば、勉強会や報告会なども貸会議室が使われています。

 

②イベント運営をされる方

 

次にイメージしやすいのが、〇〇教室や〇〇セミナーといったイベント運営をされている方です。

そういった方々は、コンテンツごとに人数や内容が変わることがほとんどなので、場所もそれに合わせ変えている必要があります。

しかし、あらゆるパターンを想定して場所を所有するというのは、コストも大変かかってしまうため、場所を借りるということが必要になってきます。

当然、貸会議室の利用も視野に入るため、利用する機会も多くなっているようです。

 

③弁護士やメンタリスト、プランナーなど

意外と思われる方もいるかと思いますが、弁護士やメンタリストなどの職業でご活躍されている方の中には、相談を受ける窓口として貸会議室を利用される方がいます。

中にはカフェやファミレスなどでお話をされる方もいるようですが、人目や情報の秘密性などの観点から、きちんと仕切られたスペースで話す必要がある方がほとんどのようです。

しかし全ての方がオフィスを構えているとは限りませんし、オフィスを構えていなくても凄腕の方はたくさんいらっしゃいます。

そのような方々がリーズナブルに利用でき、安心してお話ができるスペースとして貸会議室を選んでいるようです。

 

④学生さん

学生さんの中には、貸会議室を利用している方がいます。

学生団体を運営している学生さんはもちろん、学校のグループワークや勉強会などを行う際に、利用する方もいるようです。

 

おわりに

いかがでしたか?

当たり前と言えば、当たり前かもしれませんが、このように貸会議室は様々な用途で使用ができるのです。

これを見て何か思いついた方がいましたら、ぜひ一度、ご利用ください(^^)

 

 ー シリーズ貸会議室 ー

#貸会議室 #セミナー #会議 #勉強会 #コワーキングスペース #シェアオフィス #リーズナブル #シリーズ貸会議室

関連ブログ