BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. モルクスーガンって知ってますか

モルクスーガンって知ってますか

こんにちは!
TREE高崎スタッフです(^^)/★

梅雨入りして、雨の日が多く憂鬱ですね・・・
早く梅雨明けして欲しいと毎日思っています(*_*)

ツリー高崎なら!空調の効いた室内ですので、雨の日でも快適に過ごせますよ!
家では集中できない時!気分を変えたい時!は、ぜひ利用してみてくださいね♪

さて今回は!
ツリー高崎のコワーキングスペースにいる可愛い子を紹介します!

この子、見たことありますか?

一見猫のような姿をしているこの真っ黒な子。実は妖精なんです!
北欧の夜の森の妖精 『モルクスーガン』 といいます。

スウェーデンのダーラナ地方でかなり昔からの歴史を持っていて、
夜の森や屋根裏部屋などの暗闇に潜んでいるとされる神話の生き物なんです。

遅くまで外で遊んでいるこどもには「モルクスーガンがくるぞ」と
おどかして家に帰らせる、という存在のようで黒い姿と悪い目つきはそこからきています。
・・・ちょっと怖い存在ですね(笑)

でもツリー高崎にいるモルクスーガンの置物はとっても可愛いんです!
ちょこんとしているので、毎日コワーキングスペースのあちこちに移動させています(^^)

いつも同じ場所にはいないので、いらした際はぜひ見つけてみてください!
あんなとこやこんなとこに隠れていますよ!

その他にもお洒落な置物や家具がたくさんあり、お洒落で落ち着いた空間。
いつものお仕事や勉強も捗りそうです!

興味のある方!いつでも内覧ができますので、お気軽にお問い合わせください(*^^*)
スタッフ一同、お待ちしております♪

関連ブログ