BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. よくある質問

よくある質問

こんにちは!TREEスタッフです!

今回は、よくいただく質問についてお答えしたいと思います!
皆さんが疑問に思うポイントだと思うので、
ぜひ参考にしてみて下さい!!

<< 目次 >>
◇施設について
◇コワーキングスペース
◇貸会議室
◇シェアオフィス

施設について

Q: 休業日はありますか?
A: はい。年末年始、お盆、GW休業をいただいております。休業に入る際は、ブログやSNSで発信いたしますので、ご確認ください。

Q: Wi-Fiや電源はありますか?
A: はい。Wi-Fiはスペース内の各所に提示してありますので、IDとパスワードを入力してお繋ぎください。電源は各机や周辺に設置してあります。ほかにも、コワーキングスペースにはUSBポートが設置してある場所も多数ございます。

Q: 来店予約は必要ですか?
A: 会議室をご利用の際は、HPの予約フォームよりお願いいたします。コワーキングスペースをご利用の際は、予約は不要ですのでお気軽にご来店ください。

Q: 利用料はどういうシステムですか?
A: 支払いは利用時間分をお帰りの際にお支払いただきます。平日1時間400円~、上限1,500円 / 土日祝1時間200円~、上限800円でご利用いただけます(何れも税抜)。支払い方法は現金・各種カード類・電子マネーなどに対応しております。

Q: 学割はありますか?
A: はい。学生証の提示で、平日1時間250円~、上限980円でご利用いただけます。土日祝は一般の方と同じ料金ですが、学割以上にお得にご利用いただけます。

Q: 提携している駐車場はありますか?
A: いいえ。周辺には多数コインパーキングがありますので、駐車場には困らないことと思います。駐車代金はお客様負担となりますので予めご了承ください。

Q: 初期費用はいくらくらいですか?
A: コワーキングスペースは入会金15,000円、入会月の月額会費、翌月分月額会費です。シェアオフィスは入会金(×人数)、入会月の月額会費、入会月の共益費5,000円、翌月分の月額会費、翌月分の共益費、保証金(月額会費1ヶ月分)です。また、3ヶ月以内での解約は違約金(月額会費1か月分)が発生しますのでご了承ください。

Q: 店内は禁煙ですか?
A: 2F喫煙室のみ喫煙可能です。

コワーキングスペース

Q: 複合機やコピー機はありますか?
A: はい。複合機で白黒コピー・カラーコピー・FAX・スキャンが可能です。なお、ホチキスや製本の機能は備えておりません。

Q: PCの貸出はありますか?
A: いいえ。貸出用のPCはご用意しておりません。ですが、モニター・PC関連のケーブルの貸出は行っております。どちらも無料ですので、ご利用の際は受付にお声掛けください。

Q: ロッカーはありますか?
A: はい。1日限りであれば無料で貸出をしております。月額会員様は月1,200円での貸出もしております。

Q: 途中で外出はできますか?
A: はい。ただし外出時間中も利用時間はカウントされますのでご了承ください。

Q: 電話ブースはありますか?
A: はい。おひとり様用の電話ボックスを1つご用意しております。電源タップ2口と、手帳やPCが置ける程度のスペースがあります。

Q: テレビ電話は可能ですか?
A: はい。コワーキングスペース内でも可能ですが、ヘッドセットをしてのご利用をお願いしております。また、コワーキングスペースと同じフロアにミーティングルームもございます。こちらは上限1時間、ドロップインでのご利用料金にプラス500円でお使いいただけます。

Q: 郵便物は受け取ってもらえますか?
A: はい。月額会員様で住所利用をしている方のみ、TREEの住所に送ることが可能です。(フルタイム会員のみ)

Q: スペースを貸切ることはできますか?
A: はい。コワーキングスペースではイベント開催などで貸切り利用ができます。開催時にはイベント内容などをお聞きする審査がありますのでご了承ください。

貸会議室

Q: 会議室は外に音が漏れない構造ですか?
A: 完全個室ではあるのですが、防音ではございませんので、隣の部屋には多少ですが音が漏れてしまいます。社外秘などで厳重なセキュリティを確保したい方は、当店で責任は負いかねますので、ご遠慮ください。

Q: 支払いは当日で大丈夫ですか?
A: はい。お帰りの際に、現金・カード等、コワーキングスペースと同様の支払方法でお支払いいただけます。

Q: 何分前から入れますか?
A: 直前に他のお客様が利用していない場合、10分前から入室可能です。それ以前に到着されても受付等ではなく外でお待ちいただくようお願いいたします。

Q: 途中延長は可能ですか?
A: 次の利用者がいない場合にはご利用いただけます。延長を希望の際は受付までお申し受けください。

Q: 複数日の予約をしたいが、まとめて支払いはできますか?
A: はい。ただし、前払い・振込のみ、という条件で対応させていただきます。

Q: モニターやホワイトボードはありますか?
A: はい。全室に完備しています。モニターにはHDMIケーブルも用意してあるのでPCなどと接続してご利用いただけます。

Q: 飲食物の持ち込みは可能ですか?
A: はい。ただし、においの強い物はご遠慮いただき、ゴミは必ず持ち帰るか、有料のゴミ回収をご利用ください。

Q: 予約変更・キャンセルはどのようにしたらいいですか?
A: お電話にて受け付けております。キャンセルに関しては、キャンセル料が発生する場合がございます。利用日の2週間前までは0%、利用日の13日~1週間前までは50%、利用日の6日前~当日までは100%とさせていただいております。支払い方法については、お電話の際に確認させていただきます。

シェアオフィス

Q: 固定電話は設置できますか?
A: いいえ。電話線を引くことはできません。

Q: 来客時は対応してもらえますか?
A: はい。ご利用者様のお部屋まで声をかけさせていただきます。ゲストさんとの打ち合わせはコワーキングスペースで可能です。

Q: 部屋の鍵はかかりますか?
A: はい。各部屋鍵がかかります。現状で鍵のついていないお部屋でも、ご希望があれば鍵をお付けいたします。

Q: 最低限ついてくる設備はありますか?
A: 机は造り付けのもの、椅子・キャビネットも各お部屋にご用意しております。各座席部分にはコンセントもございます。

———————————–

他の質問も随時受付しておりますので、
お気軽にメールやお電話でご確認ください!
スタッフ一同、お待ちしております!

****************************

コワーキングスペース&シェアオフィス TREE高崎

《営業時間》
○コワーキングスペース&貸会議室○
平日9:00~22:00 / 土日祝9:00~20:00
○シェアオフィス○
全日7:00~24:00

✱土日祝限定!ドロップイン特別価格✱
1時間/200円 1日/800円

✱学生さんならいつでもお得✱

1時間/250円 1日/980円

会議やセミナー、研修など
様々なご用途に合わせてお使いいただける貸会議室は
小会議室(8名程度) 2部屋
大会議室(20名程度) 1部屋
ご用意しております★

 

関連ブログ