施設について、料金やご予約、各種サービスなどについて、
TREE高崎にお寄せいただく、よくある質問をご紹介いたします。

施設について

Q: 休業日はありますか?
A: 年末年始、お盆、GWは休業をいただいております。休業時には、ブログやSNSにて随時発信いたしますので、ご確認ください。

Q: Wi-Fiや電源はありますか?
A: はい。無料でWi-Fi・電源・USBポートをご利用いただけます。

Q: 店内は禁煙ですか?
A: 喫煙室のご用意がございます。その他は全席禁煙です。

Q: 来店予約は必要ですか?
A: 会議室をご利用の際は、ヘッダーの「貸会議室」タブから予約フォームをご用意してります。コワーキングスペースをご利用の際は、ご予約は不要です。

Q: 提携している駐車場はありますか?
A: 提携駐車場はございません。周辺のコインパーキングをご利用ください。

料金・ご利用システム

Q: 初期費用はいくらですか?
A: ドロップインはご利用時間分のみです。月額会員でお申込みご検討の方は入会金16,500円、入会月の月額会費、翌月分月額会費となります。シェアオフィスは入会金(×人数)、入会月の月額会費、入会月の共益費5,500円、翌月分の月額会費、翌月分の共益費、保証金(月額会費1ヶ月分)が必要です。また、3ヶ月以内での解約は違約金(月額会費1か月分)が発生しますのでご了承ください。

Q: ドロップインはどういうシステムですか?
A: 退出時、利用時間分をお支払いただきます。平日1時間440円~、上限1,650円 / 土日祝1時間220円~、上限880円でご利用いただけます(何れも税込)。お支払い方法は現金・各種カード類・電子マネーなどに対応しております。

Q: 学割はありますか?
A: ございます。学生証の提示で、平日1時間275円~、上限1,078円でご利用いただけます。学生2名様以上でお越し頂くと学得パックが適応になり、一日770円(税込)でご利用いただけるお得なプランです。

コワーキングスペースについて

Q: 複合機やコピー機はありますか?
A: はい。複合機で白黒コピー・カラーコピー・FAX・スキャンが可能です。なお、ホチキスや製本の機能は備えておりません。

Q: PCの貸出はありますか?
A: いいえ。貸出用のPCはご用意しておりません。ですが、モニター・PC関連のケーブルの貸出は行っております。どちらも無料ですので、ご利用の際は受付にお声掛けください。

Q: ロッカーはありますか?
A: はい。1日限りであれば無料で貸出をしております。月額会員様はオプションで1,320円/月での貸出もしております。

電話、テレビ電話等

Q: 途中で外出はできますか?
A: はい。ただし外出時間中も利用時間はカウントされますのでご了承ください。

Q: 電話ブースはありますか?
A: はい。おひとり様用の電話ボックスを1つご用意しております。電源タップ2口と、手帳やPCが置ける程度のスペースがあります。

Q: テレビ電話は可能ですか?
A: はい。コワーキングスペース内でも可能ですが、ヘッドセットをしてのご利用をお願いしております。また、コワーキングスペースと同じフロアにミーティングルームもございます。こちらは上限1時間、ドロップインでのご利用料金にプラス550円でお使いいただけます。

その他オプション・貸し切りについて

Q: 郵便物は受け取ってもらえますか?
A: はい。月額会員様で住所利用をしている方のみ、TREEの住所に送ることが可能です。(フルタイム会員のみ)

Q: スペースを貸切ることはできますか?
A: はい。コワーキングスペースではイベント開催などで貸切り利用ができます。開催時にはイベント内容などをお聞きする審査がありますのでご了承ください。

貸会議室のご利用について

Q: 複数日の予約をしたいが、まとめて支払いはできますか?
A: はい。ただし、前払い・振込のみ、という条件で対応させていただきます。

Q: 支払いは当日で大丈夫ですか?
A: はい。お帰りの際に、現金・カード等、コワーキングスペースと同様の支払方法でお支払いいただけます。

Q: 予約変更・キャンセルはどのようにしたらいいですか?
A: お電話にて受け付けております。キャンセルに関しては、キャンセル料が発生する場合がございます。利用日の2週間前までは0%、利用日の13日~1週間前までは50%、利用日の6日前~当日までは100%とさせていただいております。支払い方法については、お電話の際に確認させていただきます。

貸会議室の設備について

Q: 会議室は外に音が漏れない構造ですか?
A: 完全個室ではあるのですが、防音ではございませんので、隣の部屋には多少ですが音が漏れてしまいます。社外秘などで厳重なセキュリティを確保したい方は、当店で責任は負いかねますので、ご遠慮ください。

Q: モニターやホワイトボードはありますか?
A: はい。全室に完備しています。モニターにはHDMIケーブルも用意してあるのでPCなどと接続してご利用いただけます。

Q: 飲食物の持ち込みは可能ですか?
A: はい。ただし、においの強い物はご遠慮いただき、ゴミは必ず持ち帰るか、有料のゴミ回収をご利用ください。

貸会議室のご利用時間について

Q: 何分前から入れますか?
A: 直前に他のお客様が利用していない場合、10分前から入室可能です。それ以前に到着されても受付等ではなく外でお待ちいただくようお願いいたします。

Q: 途中延長は可能ですか?
A: 次の利用者がいない場合にはご利用いただけます。延長を希望の際は受付までお申し受けください。

シェアオフィスについて

Q: 固定電話は設置できますか?
A: いいえ。電話線を引くことはできません。

Q: 来客時は対応してもらえますか?
A: はい。ご利用者様のお部屋まで声をかけさせていただきます。ゲストさんとの打ち合わせはコワーキングスペースで可能です。

Q: 部屋の鍵はかかりますか?
A: はい。各部屋鍵がかかります。現状で鍵のついていないお部屋でも、ご希望があれば鍵をお付けいたします。

Q: 最低限ついてくる設備はありますか?
A: 机は造り付けのもの、椅子・キャビネットも各お部屋にご用意しております。各座席部分にはコンセントもございます。